あまりメイン機種(メイン機種と呼べる程ではないか)は打たないチェケラですが、モンスターハンターワールド アイスボーンについて書こうと思います。
ほぼ5号機の月下雷鳴と同じ仕様ですね。月下雷鳴はあまり相性が良くありませんでしたが、いや、全部だ、牛乳飲むやつも青天井のやつも、ゴールドのやつも相性良くありませんでした。
この台で狙っているのは、
·AT後1G目レア役
·AT後1回目cz成功で青七
·ステージ雪か溶岩
·バケ単発後
·ぷちビンゴ狙い
ひとつひとつ説明しますと、
AT後1G目のレア役は、エンターライズ機種に多いエンターライズチャンスですね。この時ばかりは弱役も強役も一緒です。祈りながらの1Gになります。AT確定!
強チェでなくとも良かったのに!
AT後1回目cz成功は、青七になります。終了直後は、保証G数のない高確のようなので、ほんの数ゲームだけ回したり。あまり積極的には、これはやってはいないですが。
ステージについては、雪か溶岩の時は最低ステージ変わるまで打っています。実戦上、雪ステージでレア役引いてないのに、cz入ったことあるのでこれは回します。
バケ単発後ですが、天井が128Gになるということで、20%くらいなのですかね。ちなみにビッグ単発後もあるみたいですけどね。データカウンターでバケが分からない場合が多いみたいです。バケ中、ベルの純増が5枚だから、全ベルで最大125枚で平均は70枚くらいのボーナスとなると覚えておいて下さい。なお、七ビッグ単発後は100~150枚程度です。ただ、天井ゲーム数はきっちり128Gにはならなかったりします。レア役とかのガセ前兆のせいでしょうか。当選してると、128天井に対しての前兆はなく、なんの前触れもなくいきなり金シャッターが閉まるようです。
ちなみに134Gで拾いました(笑)。数ゲームだけ回してみようと。前回履歴が60枚獲得後の135G目。万全を期すと、140Gくらいまで確認してみた方が良いかもしれませんね。
そして、最も行っている頻度が高く、ヒット率も高いのが最後のぷちビンゴ狙いです。画面右下にあるやつですね。基本的には、リプレイ二連でどこかの一マスが空きます(空くのは、1/50くらい?)。また、弱レア役の10%くらいで、リプレイ一回で一マス空くマス高確率になります。
ワンラインでczが50%、ツーラインでcz確定+上位cz(アイルーのやつ)も期待、スリーラインでセリエナ防衛戦確定(AT確定+ストックもできるcz)です。
ビンゴが一ラインでも成立すると終了になるので、スリーラインは9マスのビンゴなのでかなり形が限定され、狙える状態を落としていく人はなかなかいないと思いますが、意外と、ツーラインが狙える形や、ワンラインだけど複数リーチの台は拾えたりします。前任の方は、マス開けるためのリプレイ二連ハマりするとけっこうイライラするから、追わなかったりするのかな。ツーラインが狙える形よりも、ワンラインだけど複数リーチの台のほうを優先しています。
こんな理想的なの拾えちゃったりして、そんな立ち回りで、
こいつはもちろん、
狩れなかったこいつとか、
もちろん討伐できなかったこいつとか、たくさん戯れることはできました。唯一の神回はあって、
これを逃したら完走する機会はもうないだろうと思われた剥ぎ取りG!
やれたほうな気はしたのですが、
結局討伐が下手で、ストックはあれよあれよという間に消費されて結果はこんなもんでした。
最深部天井が狙えそうな台は、なかなか落ちていません。あっても400Gくらいかな、400だと100%ラインちょうどくらいなのでしょうけど、そこから天井まで回してバケで、あの討伐中のイライラを考えてしまうと、ぷちビンゴ狙いが一番おいしい気がします。
メダル投入しなくても、cz履歴、ステージ、ぷちビンゴマスが筐体PUSH(十字の真ん中かな)で確認できるのでオススメです!
コメント