今日はSPモード追いの迷子というより消息を絶たれました。報告していこうと思います。
打った台は、もちろんプラス領域到達の荒野後の即止め台。一発目からハマりました。800G越えです。緑セリフを確認してしまったので、打たざるを得ません。短縮がとても悪かった。
でも一回目当たりの一戦目で、メシア小役二個点灯。メシアSP疑いです。疑いなのは、単発終了だったので。その後の経過は、
①怪SP-デフォルト-スプリングマン-緑1回
②非SP-モンゴル-モンゴルマン
③非SP-悪魔超人集合- サンシャイン
④非SP-デフォルト-ウルフマン
⑤非SP-デフォルト-ブロッケン
⑥非SP-デフォルト-止め
メシア疑い単発終了が、デフォルト画面だったのでそこが止めどきでしたね。あと、悪いことに三回目の終了画面が悪魔超人集合。これ出ると止められなくなります。
結果的には、三回目だけ示唆が強かっただけで、SPの気配が消滅した感じ。全体通してセリフとアイキャッチはかなり弱かった。
仮に一回目当たりが、メシアSPだったとしても再発動が三回以内で設定されたとも思ってしまうし、そうでない場合でも、どのみち悪魔超人集合が出現すると、今までの経験から止められなかった。
でも、明日から立ち回り変更です。SP追ってSP自体に到達できないとかなりの痛手なので。まあ、到達しても上位に飛ばせなきゃ同じっちゃ同じだけど、到達できない=チャレンジもさせてもらえない ですからね。
まず、終了画面が悪魔超人集合を信用し過ぎた。これだけじゃ追えない。追ったとしてもあと一回かけるまでに、ある程度ハマった場合(だいたい500くらいはハマるし)、その道中にセリフとアイキャッチの示唆が弱かったら止めたほうがいい。150のとこのサンシャインとか、上位悪魔超人もそう。
500、600回して緑がない、青も出ない、オレンジのアイキャッチも出ない、それでかけたら終了画面デフォルト。これは止め信号。
たまたま一回出ただけか、急に示唆が弱くなるやつは、示唆のない継続シナリオ優遇を二連とかで落としてる可能性も。ただ、三回目までで75%は使える。よって、優先すべき事項/注意点は、
・プラス領域到達の荒野後の三回目以内
・緑系の示唆(2回/1000回転)
・終了画面は強めが連続
・150Pのとこは、かなり空気なので注意
四回目以降の当たりをかけた場合は、かなり強めでない限り追わない(ドロ沼)。追っても150Pのとこまでで、その道中で判断。
結局、出現率が低いもの程、信頼度が高いと思うので、
●終了画面の強め
・バッファローマン
・悪魔将軍(これは確定)
・正義超人集合と悪魔超人集合は次点。ただ、正義<悪魔だと思っていたけど、正義超人集合のほうが出ない気がする。どちらか連続したら強め扱いでいいかな
●150Pのとこ(ちょっと気にするやつ)
・バッファローマン
・謎の悪魔超人
・悪魔将軍(これは確定)
・サンシャインとアシュラマン
(あまり見ないが、サンシャインは2回スカってるので前後の状況で)
・ミートくん(あまり見ない)
・ステカセキング(あまり見ない)
終了画面モンゴルマンは、モンゴル矛盾があるので、150のとこまでは回したい。150のとこのモンゴルマンは、終了画面が不明ならほぼモンゴルマン終了なのだろう。あと、150がキン肉マンも確定でいいかな(朝一以外)。
今日は初めて正義超人アタックも引きました。
超下振れです。P獲得分布は、
378って。赤の正義超人チャレンジでいきますよ~~~。
※翌日同じような目に。ちゃんと立ち回り考えたのに、自分に甘かった~。
①前任AT-不明-ビビンバ
②非SP-モンゴル-モンゴル
③非SP-正義超人集合-サンシャイン-緑1
④非SP-デフォルト-未到達-緑1
⑤非SP-デフォルト-止め
方針に変更はありませんが、翌日は悪魔超人集合-サンシャインの組が、正義超人集合-サンシャインとなり、やはりダメ。三回目が集合終了画面で、仮に150までカバーしたとして、サンシャインでは打てない。かなり四回目以降は打てない。④当たりがデフォルトの時点で止めです。③と④で緑が一回ずつ出てたのに⑤が非SPなのもショック。それ考えても、四回目以降は本当に打てない。
基本的には、四回目以降で打つ場合、中途半端台の150カバーだけにしよう。三回目まで追った場合に、四回目は追わない。絶対に追わない。というか、明日からは積極的にキン肉マン打たない。ちょっと、キン肉マンを頼り過ぎました。
一度いい思いした台こそ、次からは慎重にですね。反省です。
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