実践編27 肉SPコケ&コンドル打ち方&乙女&盾の勇者&このすば久々上位

今日はキン肉マンで一発狙って、肉追い管理から○川○○○ー店での実践です。

キン肉マン~7人の悪魔超人編~、前日荒野後の実ゲーム数で157止め台。157は多分、画面上の150のとこまで回して筐体PUSHの示唆を確認して止めたのでしょう。テリーだかロビンだかウルフマンあたりで。

ありがたい、157なら据えかリセかの判別がききます。では回していきます。

前日ゲーム数157で、当日77で前兆入りしました。積算だと234。当日178で前兆入り、積算だと335。当日583で前兆入り、積算だと740。据え濃厚です。モードAで。

推定モードA天井から、初戦メシア三個点灯!メシアSPか!示唆は弱かったのですけどもね。初戦で終わると思った終了画面のゲームで弱チェ引けたのですが、二戦目は二個点灯で二戦目敗北。終了画面はデフォルト。

P余りもあり、150までカバーしてかからずアトランティス確認して止め。一回目当たりでSP発動したのに残念です(直近SP突破率5/19の26%)。

ちょっと打てそうな台がないので、腰を据えてクランキークレスト打ってみましょう。通

常時の打ち方は、左リール上段コンドル狙いのハサミ打ちで、スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙います。演出なしでスイカはきます。

左リール中段スイカの演出あり時は、右リールにもスイカ、スイカテンパイ時は中リールにもスイカ狙う。これだけが面倒くさい。

BIG中は予告音ありの時、右から青七、中も青七、下段に青七テンパイして、左リール下段にコンドルをビタ。これで枚数調整完了で、その後は左上の➡️が点灯するまでは、右からこの画像の出目を狙う。

この出目になると、上部ルーレットランプが点灯して設定示唆します。左点灯が設定1,5示唆、右点灯が設定2,6示唆、上点灯が高設定示唆、下点灯が設定2否定+高設定示唆となっていますね。なお、設定は四段階です。

示唆を受ける機会を増やすには、予告音ありの一発目でビタの枚数調整を決める必要があるのだと思います。何度でも挑戦できますが、失敗しまくっていると後半の➡️点灯になっちゃいますから。

クレストチャレンジにて、正面向き+ミニ!これは熱いようで、期待度68%。対応役はハズレです。なので、小役濃厚のテンパイ形なら悶絶ですね!

この目はベル以上濃厚だから、

来ましたね!バケが。

たまーに、バケ中、左リール下段にコンドルがきます。この時は、中リールの赤七のビタが不要なので、これが二回くれば上部ルーレットランプ全点灯のチャンス。まずは、コンドル赤七青七を揃え、

また、コンドル下段がきましたので、コンドル赤七赤七をカバー

あとは、中リール上中段でよい青七を押しますが、右リールに赤七と青七を最低一回ずつ押すのを忘れないように。そうすれば、上部ルーレットランプが全点灯!示唆が出ます。赤のEND。設定1,6示唆です。

ちなみに、中リールは赤七でも青七でも目押しに失敗すると払い出しが三枚になるので、左リールコンドル中段時に赤七ビタを積極的にする必要はないかな。コンドル下段が一回きてランプ三個点灯の時ならチャレンジしてもいいかもだけど。

結局、ちょいと出てちょいとハマってトントンくらいとなり心が折れて止め。

次、戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師の中途半端台の画面上50くらい。100までをカバーしていきます。

前兆で三人来まして、

ボタンに誰か乗ってまして、

当たり!っで、ATは入りませんでした。AT後一回目のポナだし、止め。

そして、盾の勇者の成り上がり。この台、天井は1173Gで恩恵(STが通常5ゲームのところ、10ゲームとなる)もあるけど、深め。ただ、有利区間継続だと、800Gに短縮です。短縮の場合は恩恵はつきません。

この区間継続がくせもので、引き戻しゾーンでシールド5枚(残り5G)になるとリセなのですが、AT後は必ず引き戻しゾーンだし、シールド5枚から始まるし、5枚以上獲得していて、5枚になったときリセという表現のサイトもあるし、一度引き戻して、次引き戻せないとかが区間引継ぎ?のように区間継続がよく分からないNo.1なわけです。

最近のサミー筐体は、PUSHでメニュー画面が出ます。ここに、経過ゲーム数の情報がありますが、盾の勇者はデータカウンターの計上値に対してこの経過ゲーム数が基本的に-5になっています。

なので、区間継続だと-5にならないのではないかと考えていて、

筐体表示のファイルショーダウン後ゲーム数と、データカウンターの265が同じです。ただ、完走後っぽい感じで前回出ていたのが気がかりですが、レベルも25くらいあったし、ダメ元で打ってみましょう。

レベルが70くらいまで育った500ゲームくらいにczを通してしまい、今回も短縮の確認はできませんでした。そして、ゴミカス出玉で終わりそうな最終ゲームでリプを引き、

超チェインストライクに。そして、V獲得!

エピソードボナになりました。

七揃いもして、

PUSHから、

初めてフェーズの基礎ゲーム数が増えた!超チェインストライク経由でしたからね。

おおっ、フェーズが基礎6だ。ストックも緑です。

中の狙えとか、

レインボとか、ストック分をやっていき枯渇した直後の6ゲームで終了~🤮

結果的に、せっかく基礎ゲーム6にしたと思ったら一回も継続せずです。あ~あ。

最後は、この素晴らしい世界に祝福を!上位に行かな過ぎて、最近は打ってなかったけど、久しぶりに一周打とうとしてみたら、

めぐみんでデュラハンに。そしてそれを通して、あっさりと、

久しぶりに上位へ。

しかもエリス残しだったので、

エリスのとこもレインボサキュバスです。

まず最初のサキュバスで17個

次のサキュバスとビッグ分で、

ハート24個に!

でも、1500枚の偽エンディングにも届かず。道中で青サキュバスが一回出たのをやっぱ通せないとダメなんだろうなー。

それ通してたら偽エンディング到達くらいだから、さらにあともう一サキュバスか、鬼の引きみせないと完走できないんだ。このすば難しいなー。

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