過去に、命題を提起させてもらった、忍者じゃじゃ丸くん。命題は、
2000踏み法は、まあそれでいいのだけども、チバリヨ的発想にはなりますが、そもそもショボ連は有利区間切断されるのだろうか問題。
さっそくそんな台に出会えたので、書いていきます。
12連のとこは天国で塊のため、そこで有利区間切断前提で話を進めます。簡単に言えば、8ゲーム当選のバケをなかったことにするだけなんです。なかったこと、というか天国だとしても区間切れてないと考える。
初代チバリヨは、二連程度の場合は区間継続だったので(この頃は、有利区間ランプでそれが分かった)。ただそれだけの、多少リスキーな立ち回りにはなりますね。まあ、百歩譲って1スルーです。
110+30+154+70+62+70+239+30+51+70+8+30+400+70=1394ゲーム。願わくば、606ゲーム以降に引きたい。
ちなみに、ほぼ即止めの33ゲーム。では、打っていきます。
さくらランプ1点灯後の二連チェリー。当確です。
バケです。
っで、初めてバケ中に青カットインから初のボナ中の七揃い。
※サイト:一撃様より抜粋
この書かれ方だと、ボナ中七揃いはモード進まなそうですかね。
さらに、巻物。1ゲーム連+巻物czどうなる?
終了赤文字、設定3,6示唆です。
確かにBIGが1G連!
BIG消化後、カラカッサ。決戦の刻。
赤玉ゲット。
赤玉だけで点きました。
またもやバケが。
で、巻物分でループ?おゆき。期待度70%overでハズレ。10ゲームくらい続いた。
チェリーせっかく引いたのに。
でも、23ゲームで違和感告知。停止ボタン効かずのやつ。BIG。
とりあえずはこのBIGで、1394+461+30+1+70+6+30+23=2015なのでギリギリ2000踏んでのボナにはなりました。なので、もう連なくても止めます。
終了後に、また決戦の刻でピン坊。
確か、カットインで七揃いだったかな。
高設定示唆のじゃじゃ丸くん。
赤カットイン
ハズレるんだよ、赤カットイン。
もう一回赤カットインきて、今度は七揃いした。
終了画面が、天国以上の示唆です。
赤メラメラ?かな。天国以上濃厚!
またまたBIG中七揃いした。前回じゃじゃ丸吹いた時、一回もこれがなかったからツケが払われましたかね。
それでここから謎タイムへ突入です。単チェリーでさくらランプが二個点灯。天国だと起きる現象だから、てっきりまだ天国滞在かと思っていました。
なんと、天国は終わっていた。まあ、獲得枚数は申し分ないですけど、となると、
※サイト:一撃様より抜粋
通常/早駆けの0.4%か、さくらモードの3.1%となるのですけど、天国終わりからさくらモードに行くのか問題。
さくらモードは、30%でガマ以上(81%、92%)か70%で非有利区間行き。1800枚出してから、またガマモードのチャンスなんてくるんですか?
現状は、リセ/設定変更時のモード振り分けしか判明しておらず、道中のさくらモード移行率は不明です。
じゃじゃ丸は、沖金のモード移行に真天下布武の天下MAPの一部にあるような強制有利区間リセットを足した台、っていう認識でいたのですが、もしかしたら、有利区間切断する回で使われやすいモード?とかっていうのもよぎりまして、
打ちます。21時40分ですけども。
175ゲームで、決戦の刻のピン坊。期待度低い(38%)けど、当たって欲しい。ここで当たらないなら、止めてもいいかな。
だいたい、さくらモードだとして、実質0ゲームから追って期待値あるのだろうか?ガマ以上の移行率30%ですよ?
赤カットイン!おねがいしゃす。当たって非有利区間でいいから。それなら止められるから。
やりました!これで天国飛んでも飛ばなくても止め。ちなみに、さくら→非有利区間→コンティニュー(30%でいき天国確定)→天国の流れもあるのか?コンティニューモードは、ツラヌキで使われるとこだけども。
もう何が何だか。終了後の1ゲーム目に巻物で、決戦の刻。またピン坊。ピン坊モードですか。
しかも非有利区間行きしてれば、非有利区間の巻物で有利区間移行したとか優遇?
ピン坊スカって、連もなし。止め。
一応、連チャン中のゲーム数も足してみると、2015+70+1+70+1+70+17+30+9+30+8+70+1+70+2+70+22+70=2626
2ゲーム履歴のBIGで2500超過した2534ゲームのボナ。
最後のほうの単チェリー時のさくらランプ二個点灯のモードは、薄く通常モードの0.4%もあるので、結局のところは真相は不明ですが、
ともかく、この台はボナが公称値より重い印象なので、無理は禁物だと思います。かなり、危険な見切り立ち回りでした。
コメント