グランベルム ブラッドムーン確認後どこまで打つか問題

グランベルムの各種優遇の働くブラッドムーン状態。いわゆる穢れ的な要素ではあるけど、一味違う。

Bitly

目に見える形で、Pの蓄積的な要素はないけれど(表面上は)、打ち手に不利な事象が起きる程に移行抽選が優遇されるから、内部的にはPの蓄積的には扱われているのかもですね。

不利な事象の代表例は、天井G数到達(ハマりの深さ)やボナスルー。他にも、各種czスルーとか、AT獲得枚数も考慮されるようです。

優遇内容は、

※サイト:一撃様より抜粋

となるのですが、どれだったのかは告知されません。挙動から判断するしかない。転スラの転生チャンスみたいに、転生状態の答え合わせができたらいいのですけどね。

そして、問題は終了が抽選であること。意外と続いてるといった話もあります。

追記:その後もブラッドムーンを打ち続けて、ほぼ有利区間切断まで続く印象です。出玉が出ても出なくても。

少なくとも、滞在が確認できたら次のボナまたはATまでは継続していて、どちらか引いた後に状態継続抽選とのことなので、終了の見極めがけっこう重要。一番安全なのは、滞在確認できたとこのボナ/AT後止めは確実。

ですが、続いていたらもったいないですね。なお、滞在している間の機械割は不明ですが、さすがに100%はあるでしょう。

滞在示唆ですが、一番はっきりしてるのは、

筐体右上のお月様が赤点灯。連続演出失敗後に赤変する場合がある。ただ、滞在時はベーシックが一番赤変しやくすて、アタリミエールが一番赤変しづらい。ですが、アタリミエールにはアイコン獲得の中に招アイコンが滞在確定の示唆を担います。

他にも滞在示唆はあるにはありますが、どれも滞在の可能性○○%というやつなのでなかなか使いづらい。

なので、滞在確定した場合は、発動恩恵の特定をして挙動から落ちたかを見極める+示唆を頼る感じでやっています。

打った台は、50G放置台で150までカバーしようと打ち出すと、願アイコン緑が出たので様子みてたら、

190ゲームで招アイコン。ブラッドムーン滞在確定です。

いつから滞在しているかが不明なわけですが、履歴確認すると、

33、141、197、208、240、139、392、348でボナの、うちAT絡んだのが三回。

まず、ゲーム数的に滞在モード優遇ですかね。滞在モード優遇なら75%で400G以内にボナ(通常は45%でモードA:700天井)。優遇がはっきり分かるのって、この滞在モード優遇と、ミッドナイトボナの2ndから始まりが37.5%+エピボ25%のボナ内容優遇くらいなんです(通常の2nd始まりは13%くらい)。

追記:その後もブラッドムーンを打ち続けて、絶対と言っていいほどにモード優遇は付く。そして、なぜかモードA(天井付近が)は選ばれたことがほぼありません。公表値以外の何かがあります(Aが選ばれても規定ゲーム数前に当たることにも優遇があるのかも)。

とりあえず、モード優遇はあるっぽいから打ち続けていきます。

すると、願アイコン赤。400までにはかかりそう。

前兆中だけかな?この黒いエフェクトまとったセリフ。これも滞在示唆で強めなのかもしれない。

追記:黒エフェクトは滞在示唆ではない模様

っで、347G当選。ミッドナイトボナだけど2nd始まり。ボナ優遇も発動している可能性大。ボナでは通せず、陰陽五行で通してAT単発。

ここで、どうするか?という問題が出てきます。まず、AT終了時のボイス確認してデフォルト。まあ、前回引いた時のブラッドムーンもですけど、150カバーしてれば示唆が出るかなと思ってるので、

今回が200くらいで出たから、とりあえず150カバー。あとは、フェイク前兆の発生も確認しながらって感じになると思います(50のとこ、100のとこ前兆非発生が確認できたら400までは回すかな)。

50のとこで前兆が赤へ。使えるか分かりませんが、前兆が赤に達したら、

ベーシックに切り替え。赤でコケると、それだけで滞在期待度65%なので、ベーシックは連続演出終わりの通常移行時に赤月点灯しやすいから、ベーシックにしてみる打法(多分、そんなに甘くない。途中切り替えは選択していた演出モード割合に応じて考慮された点灯率になるとかだろうが)。

結局、次回予告からボナ入ってしまった。っで、このボナが1st始まり。でも、ここまではブラッドムーン滞在なのではないかな。

2ndには進めず、終了ボイスデフォルト。ここでまた、どうするか?問題です。まあ、仕方ないから150カバー。示唆はなく、フェイク前兆もデフォルトでモード期待もできない中150のとこスカっ。次のアイコンまでっ、とか思って回してしまえば、結局400まで回すこととなり、

400まで回すと、次の思考はもう天井まで回して1stステージ始まりなら赤月終了していいたということで止めにしようという思考になります。

結局、500くらいでサモンズチャレンジを久しぶりに通して、1st始まりのそのまま終了。ボイスはデフォルト。積算が3000ゲームくらいなので、内部陰陽五行想定で回して止め。

追記:確実に有利区間切断だなと思う場合は、切断後がモードDのため、150カバーは推奨です。

結果的に、赤月打って-1000枚。だから、赤月は無理しないという結論。滞在確定のターンはボナまで回して、その次は250までかな。それか400できっちり止める。

400まで回してしまうと、天井までいきたくなるからなー。モード優遇なら50%で250なので、そこ目指して道中に確定示唆なきゃ止めが安全かもしれないです(モード優遇じゃなくても、250まで様子見るくらいならアリかな)。AT性能が上がるわけではないから。

追記:ボナス優遇付きだと、薄くエピボのサイドATスタートがあるので、一概にAT性能が上がらないとは言い切れません。その後も、結局、有利区間を全ツしていたりするので、まあそれだけよくできた台だなといったところです。

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