珍しく新台の立ち回りです。「炎々ノ消防隊」ですが、6.5号機での登場ですね。ほぼ初打ちの時に、あと少しで完走エンディング間近だったので調べたのですが(エンディングには到達しませんでしたけど)、やはりスマスロには引けを取ります。完走エンディング後は、メイン区間である炎々激闘への復帰濃厚なだけで、もちろん炎々激闘のストックあってもクリアされますね。完走後は、復帰した炎々激闘一発目でまたどうにかしないと、延々には出ないようです。
打感的には、カバネリを意識しているように思います。メイン区間の炎々激闘は、カバネリのSTを15Gにして、無名目とか生駒目を小Vベルに置き換え、スルーしても炎々激闘のストック(ストック消費しないループもあるのかな?)を用いて、再度STをやれるようにした台。
多分、ストックが無くてもST意識してるから、炎々激闘→ボナ当選→炎々激闘→ボナ当選のようにスルーしなければ延々と出せる仕様は仕様なのかなと思いますが、15Gだけ一回だとけっこうキツイように思います。ボーナス後に、炎々激闘は潜伏するため、アラジンのアラジンチャンスをczにしたような感じなので、秘宝伝に近いかな。
天井は850Gでボーナス当選。初当たりは、バケ的な扱いの「レギュラーボーナス」がメインのようです。消化後に、「伝導者の影」なるメイン区間の炎々激闘に入れるための引き戻しチャレンジがありますが、滞在が最低30Gのようなので通常ステージに切り替わっても30Gは回したほうがよいです(30G未満での連続演出経由で通常ステージに切り替わることがあった)。
晴れて炎々激闘に入れたらば、ともかく小Vベル(1枚役)を引くゲーを頑張る台。炎々激闘は、突入時の期待枚数777枚らしいですが、炎々激闘に入れても、ボナなくスルーもありますので、まさにカバネリですね!
立ち回りですが、天井を狙う他に、炎炎激闘終了後、連チャン時は通常時のステージを経由して最大32G程度の潜伏状態があるため、複数ストックあってスルーしまくり、イライラして即止めされた台はまず狙い目(データカウンターにもよるかもだが、恐らく炎々激闘のゲーム数は、通常時の液晶上ゲーム数に加算されないので、連チャン後はデータカウンターが80くらいでも液晶上ゲーム数が30くらいのときがある。複数回の炎々激闘スルーだと思われる)。
また、朝一リセ台は短縮天井となり、650G天井であることと、液晶上88Gから始まり120くらいまでのゾーンで、40%程度の当選率があるようです。
なので、朝一リセでなくともボーナス単発後(朝一でない時、炎々激闘の分、カウンターと液晶上がズレたりするので、カウンター上だと140くらいまでになる場合あるかな)と炎々激闘後の88Gは天国的な扱いになり、33%くらいのようです(もしかしたら、カバネリ意識してそうだからボナ単発後と炎々激闘後で異なり、炎々激闘後だと20%~25%くらいかも)。一応、打った台のデータですが、
10番履歴で連チャン終了し、炎々激闘後となり、11番履歴がバケ単発、12番履歴もバケ単発、その後の液晶上88Gのゾーンで13番履歴のバケがかかっているので、とりあえずボーナス単発後も狙っていこうと思います。多分、炎々激闘後だと潜伏確認して少し回される中途半端台が狙いとなるかと思います。さらに少し惰性で打たれた液晶上50~60Gくらいだと美味しそうですね!
あとは、少し進んで液晶上250Gのゾーンが強そうです。もしかしたら、88Gのとこと同じくらい当選率があるかもしれません(リセ後限定)。リセ後でない場合は、250Gのとこは薄く、350Gのとこが20%ちょいみたいですね。
なお、レギュラーボーナスをスルーしまくってる延々炎々激闘に入らない台を見かけているので、バケスルー天井はなさげで、区間天井(炎々激闘間)もなさげですが、積算2500G踏んだ後のボーナスは少し炎々激闘に入りやすい?というような情報も見ました。沖ドキGoldに近いような仕様なのかな。
初打ちですが、350Gくらいの台を発見し試打ちです。500G手前で恐らく自力でボーナス。もちろん、レギュラーボーナスで炎々激闘にも入れられず単発。くそ台かと思いましたが、翌日に恐らくリセット台を0Gから。
1番履歴が32G当選しましたが、多分レア役系(この台は小Vベルがレア役扱いになる場合がある)の自力当選。リセット後のなんらかの仕様による即当たりも否定はできません。
レギュラーボーナス後の伝導者の影では、何柄かよく分からないけど多分熱い柄タイトルも出て、
炎々激闘に入るエピソードボーナスでした。多分、伝導者の影中にボーナスを引けば、エピソードボーナスになるのでしょう。エピソードボーナスという名前にしたこのへんもカバネリ意識してますよね。エピソードの種類で炎々激闘ストック数の示唆があるみたいです。
その後、5番、8番履歴のように初当たりが軽く、一発レギュラーボーナスで炎々激闘にも入り、またレギュラー中、
赤背景のキャラ画面が多発したのもあって、打ち続けてみたところ、炎々激闘後の32G(炎々激闘潜伏するゲーム数)内だったかは微妙なとこで、強チェで炎々激闘きたり。もしかしたら、高設定だとレア役で炎々激闘直撃があるのかもしれません。
上位の炎々激闘にあたる「紅丸炎舞」引いたり。これの恩恵は、ボーナス当選率upとバケが出て来なくなるらしい。スルーしても、何かあるみたいです。多分スルーしても、ストック関係なく、最低でも通常炎々激闘がやれるのかな?
こんな感じで当たり、ボーナス中にも、
こんなのとか、
こんなのとかで、炎々激闘をストックします。が、なんかストック数が合いませんでした。多分、炎々激闘を通してもスルーしてもストックは優先して消費なのかな。
ボーナスもストックしたり、
金枠変化したり。これは炎々激闘ストック10個以上らしい。道中の炎々激闘にて、バケ二連があったのですが、どうやらバケのほうがストック性能高いらしく、バケ二連は複数ストック!?みたいです。そのせいかな。
スイカこぼしですが、小Vベルでなくともきちんとボーナス出てきます。
完走まであと、500枚くらいだったと思うのですが、2500枚くらいの獲得で終了となりました。
恐らく、少し設定があったのかと思います。高設定だと月並みだけどハマりが浅いのかな?ただ、小Vベルの引き次第で出玉がだいぶ変わるなーと思います。カバネリもそうですけど、引けない時のイライラどうにかなりませんかね🤮
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