デビルメイクライ5

よくリセット狩りをする一台です。簡単に説明すると、よくある、道中で撃破率を育てていき、三戦突破するタイプの台を、最大七戦突破型にして、負けるとそこからコンティニューにはなるが、一周期分また回させられ、(撃破率は初期値25%に戻りまた育成する)頑張る台となっています。

リセット判別ですが、メダル投入でトレーラーステージならばリセットとなります。

トレーラーステージは、非有利区間に該当し、レア役引くと天井短縮抽選が行われ、一周期天井となります。弱レアで50%、強レアで87.5%だったかな。

その後、デビルブレイカーなる道中を有利に進めるアイテムの獲得特化のゾーンになりますが、獲得個数が3個以上ない時はそこで止め。一周期目は、撃破率を高めるためのデビル(雑魚デビルみたいなやつら)とのバトル(エンカウントバトル)発生が高確率なのですけど、ブレイカーが無いと結局きつい。なので、3個は欲しいですね。あと、少なめなゲーム数での初期エンカウントバトルで使いきりに近いのに倒せずも止めを推奨です。バトル発生率は高いのですけど。いかんせ倒せない。

一戦目の突破で、だいたい三分の一のAT当選率があります。そこで敗戦、または突破したけど、AT非当選で止めになりますが、五戦目まで突破しての敗北後、二周期目のステージがクリフォトなるステージの場合は、続行しています。クリフォトステージだと、二戦以内の突破でAT確定なので。また、奇数戦でのAT当選が濃く、偶数戦は薄い仕様でもあるので(偶数戦はAT当選率一桁%だったかな)、あと一戦なのか、二戦なのかその時の状況で推測できます。

たまに、次周期を開けずに止めてある台があったりしますが、画面表示はネロや、ダンテ、Vの画面(これにも若干残り必要突破数の示唆あります)で、開けてみるとクリフォトなんてことも。

ネロの敗北画面の台を、次周期開けてみました。ブレイカー獲得特化ゾーンに入ってしまうと、5G回さないといけないので、メダルロスをしてしまう時もあるのですが、

いきなりクリフォトでした。一戦目が未突破なので、高確率で一戦目突破でAT確です。そして、その周期で突破できずに次周期に引っ張られてはしまいましたが、無事ATでした。

なお、周期を開けた直後は非クリフォトでも、周期の残50G、残25G時点でクリフォトに変わる場合もあります。ちょっと狙えはしませんが。

まあ、この台出玉性能が0or100みたいなとこあるので、AT中やれないときついのですけど。

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