技術介入台

打てそうな台がなく、玉の遊タイムも右打ちランプ台もない。そんな時はどうするか?店内を何度も徘徊するハイエナさん達のように、自分はフラフラフラフラはしません。

四号機のときは、あまり本腰入れて技術介入台を積極的には打ちませんでした。今考えると、四号機の花火なんかはリプレイ外しだけでなく、通常時に氷とベルを両フォローすると、ミスしたらベルも取りこぼすとか、鬼のような仕様でしたね。まあ、その分押せる方は割が格段に上がる訳ですが。

五号機のディスクアップの登場で、けっこう技術介入台を打つようになりました。設定が入っていなくても、勝てる台ということで打ってみると、昔よりリール上の図柄の視認性が改善されているせいなのか、意外とビタができたんです。

どの台でもだいたい90%はないが、80%はある程度に。この程度あれば、及第点かな。

ビタ押し台を打つようになって思ったことがあります。ビタ押しをミスることは仕方ないが、AT中の押し順の押しミス、ハマりや単発くらってのスライドキレ打ちで6枚払い出しとかあるスイカを取りこぼすのは、アホな行為だなと。

以来、スイカがリプレイフラグなのか、払い出しが、揃えたら何枚か、取りこぼすと何枚かについては、新台打つときはチェックするようにしています。

ビタ押しは、得意なほうではなかったのですが、徐々に上手くなるにつれ、分かったことがあります。

·失敗するときはだいたい押すのが早い早目押し
·練習できるタイミングがある台が多いので、練習する
·必要のないゲームからビタをやりながら、その流れで押すと意外と押せる
·リールを何周も押さずに、タイミングを計っていると図柄迷子になりやすい
·でもやっぱりミスるとメンタルにくる

バーサスのバケなんかは、失敗時の停止目のベル種別で、早目押しだったか、遅目押しだったか分かりますね。ひぐらし(祭2もカケラ遊びも)、ディスク、マッピーならビッグ中に練習できますし、ひぐらし祭2は、ART中に練習できましたね(ひぐらし祭2は検定きれたっけか?)。ディスク、マッピーは、ビタ要求されてないゲームからビタやってます。流れで押せます。図柄迷子は、ひぐらしはよくなってました。バーサス/花火のバケ中もなりやすいですね、筐体サイドランプのせいだと思います。あとは、メンタルがやられるので、強メンタルの育成が必要です。

ひぐらし祭2プレミア。これ何柄?

ディスクは、ビタしたところから、ビタできていると、ここまでスベるから変な感じ。

最近引いてない青反転。

マッピーのVERY HARD キレイですね。超完全攻略の枚数調整を行わず、挑戦権を2回法は、もともとのビタの何度が高めなので、やらずに枚数優先にしています。

はにゅ~。画像はカケラ遊びのもの。このコンテンツはアニメで全部見ました。

ひぐらし祭2の最高記録です。ビタ52回!

まほいく赤の卵最大記録。

花火絶景の最高枚数記録。

一回のミスにおけるそれが占める割合は、台によって異なります。花火絶景のような台は、100枚単位で少なくなりますし、マッピーなんかはAT突入がほぼ絶望になったり、比較的ディスクは一回くらいミスしたところで、という感じなのですが、

市場実働値に、甘め絡めがあるみたいですね。花火、バーサス、マッピー、ピンパンなんかは甘めで、ディスク、キャッツ、花絶、ハードボあたりは絡めで100%越えのところ、結局97~99%とか言われていたりするようです。

でも、スロット打ってるって感じは、やはり技術介入台のほうがありますね。

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