勝てないです。スマスロの波の荒らさに負けているのかな。そんなところに、ベルセルク無双です。結果的には、初打ちで完走というかエンディング到達しましたが、なんとも後味の悪い台という印象です。自分の引きがないだけかな。
この台は、まず通常時にバトルタイプのczを目指し、それを通して初回ATを極力伸ばしてから、引き戻しを一回くらい通して2200枚を目指します。
そこからが、さらなる大量獲得のチャンスで、ED後のジャッジにより直で上位ATか(これもあるのかな?少なくとも自分は引けず)、上位ATのczかで上位ATにぶっ飛ばし、上位ATを堪能しても上位に飛ばせなくとも、その後に割が119%になるバーサーカーモードなるやつでさらに出玉獲得するという、引き無い自分には到底無理ゲーな台となっています。
初期情報としては、スマスロではリノくらいのクソ台という情報しか頭にはありませんでしたが、レア役がほぼ疑似遊戯のため(レア役のフラグないのではないかな)、フラグを引けない自分には良いかもしれません。
立ち回りですが、天井は999GでAT、850Gくらいに仮天井?らしき情報もあります。まあ、850なのでもう天井ツッパとなるので、狙うという点では仮天井があったとしてもあまり意味はないかな。
200G区切りで幽界ステージという狭間、断罪の塔、クリフォト、ヴリダニスというステージの超高確移行抽選があるようなので、浅いG数の手前は狙いかなと思います。なお、よく移行する怪道は高確期待とのことです。
少しだけ特殊な仕様として、狙い目になるかと思われるのが、まずED到達後の初通常開始時は、バーサーカーモードとなり割が119%になるようです。cz1回までは最低保証で転落がありません。問題は、そのcz1回目をスカった時なのですが、転落ではなく転落抽選なのです。押し引きが問題ですね。安全に立ち回れば、スカっで止めなのかと思いますが、自分が失念していた点がありました。
AT中の2200枚から2400枚までの間、ED演出になっているのですが、この間にシールケチェックなるものを獲得することがあります。主にべべリ目(中段にベルベルリプレイ)の時だったかな。筐体メニューで使うみたいなやつだったので、設定示唆のガチャみたいなやつかと勝手に思っていて完全にスルーしていました。どうやらバーサーカーモード滞在示唆のガチャだったようです。
二個獲得していたのに、使わずに止めてしまった。初打ちでED到達したのですけどもね。1回目のcz失敗止めしました。本当は複数獲得していれば、失敗後にシールケチェックやって、基本は失敗後に1回ずつチェックを使うのですけど、青いリンゴ以外が出た場合は次のczまで続行。青いリンゴの時はもう1回チェックし、それ以外のものが出たらやはり次のczまで続行というようにが良いのかもしれません。
ともかく、バーサーカーモードは狙い目なのだと思うのですが、少なくとも突入時にバカでかく告知されるので、さすがにみんな1czまでは回すかと思います。なので、ED到達後っぽい1czスカ台の筐体をチェックして、シールケチェックが残っていたらやってみるというのが狙い目かと思います。自分のようにシールケチェックやらない人いると思うので。
あと、実は2200枚到達でED到達についても差枚ではなくてMYであり、一撃である必要もないようです。イメージでいうと犬夜叉の千枚でぶった斬りゾーンの獲得と同じかな。MYで2200枚なので、グラフ底辺からジグザグとプラスに2200枚到達すればいい訳です。少し枚数出ている台ならば、引きにはもちろん左右されますが、上位狙いというのがまた狙い目になるかと思います。ジグザグ途中(底辺までいってのATは0枚から)からのATは、現在のMYの枚数表示になっていると思われますから、当てればあと何枚かは分かります。
ただし、出玉グラフをみて打ち始めの判断をする場合、据え置きだと前日の分も考慮されるのと、ジグザグと底辺から一度2200枚吐き出し後の底辺は、バーサーカーモードに一度突入しているため、どこからが次の基点なのかが曖昧であったり、見誤ると基点を間違う可能性があるので注意が必要ですね。
リノやバキも区間が枚数でしか切れないため、あと一歩で切れそうだった台を即当たりさせて強制区間切れ打法がありました。6.5号機ルールである差枚だったため、何枚で切れるのかが分かりずらかったのですが、このベルセルクはそれよりも分かりやすいのかもしれません。
打った台は、450Gくらいの台。幽界移行は狙えないタイミングで、しかも天井狙うには少し早い気もしましたが。
通常時の画面左には、べべリ目の回数が表示されています。最大10回で、疑似レア役の高確になりますが、高確になった際に疑似レア役当選するためのフラグ役が決まります。青のリプレイか黄のベルか、紫のベべリ目か。べべリ目も0回でしたが、べべリ目自体は軽いのであまり狙い目には使わないかな。
道中にczを2回やりましたが、勝てる気がしませんね。引っ張られるのも長いし。対戦相手によって、これまた対応役があります。
850~900Gくらいの3回目のczを通しました。仮天井がこのあたりにあるというような情報もあったのですが、自力なのかな?
AT自体は、キャラが三種類いて三人目のグリフィスは完走も狙えそうな上乗せ性能です。もちろん、普通のガッツって人のAT。ただ、穢れ的な要素もあって、溜まっているとAT終了後の引き戻しがやれます。解放したら、AT当選告知と共に「狂鳴」というのを獲得します。これが引き戻しチャレンジ確定のやつです。
ただ、普通の人のガッツでもけっこうゲーム数は乗りますね。
塊で一番大きかったのはこれくらいで、ちょこちょこと載せながら1000枚くらい。
引き戻しチャレンジで、
三人目のグリフィスが来ました。この引き戻しは、同一役を二G連続では引く必要はないのですが、一回目に引いた役を次の小役成立で引かないと、ほぼこの青バーみたいなやつ揃いません。そのセットが全三回あるので、AT復帰、二人目の人、三人目の人と昇格していくので三人目の人まではかなり無理ゲーです。たまたま、青バーダブル揃いして二段階昇格です。
グリフィスの道中は、かなり上乗せしますね。
ベルセルクボーナス引いたり、
上乗せ特化引いたり。なんかこの上乗せ特化は弱かったです。
150G残しくらいだったかな?無事にEDには到達しました。
上位へのジャッジでは、直撃はもちろんだめで、上位へのczです。
何を引けば熱いのかも分かりませんが、何も起こりませんで、引き戻しチャレンジも失敗し、
ザーとなって、はい、バーサーカーモードだけ。幽界ステージから始まりはしましたが、200Gくらいまでczは非当選でした。そして、czもスカって止め。
正直、バーサーカーモードの恩恵は、直接的に体感では感じられませんし、即止めでもいいかなと思いましたが、スマスロは貫くところが旨味なので、きちんと119%あるのでしょう。シールケチェックは、この時点では知らずに二個残して止めてしまいましたが、次回があればやって押し引きを判断しようとは思います。
ただ、6.5号機に準ずるので、区間内最大放出が差枚でプラス2400枚のとこ、150G残したATはクリアされ(少なくともAT当選までの900Gくらいの投資枚数はまだ出るはずなのに)、MYで2200枚時点で強制的に上位チャレンジになり、スカっると今回のように何もない場合もある。残した150Gは上位の直撃の抽選に役立ったのでしょうか?せめて、残した150G分の枚数くらい下さい。
内部仕様的にMYが2400枚で有利区間が切れるようになっているのですかね。北斗とかゴブリンとか銭形と比べるとクソ台なのかもしれないです。
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