緋弾のアリアⅡ 立ち回り&天井狙いでATやった

先日は二周目を狙い、ATはできませんでした。その台が四周目の半ばまで育っていたので、宵越しで天井狙いしてATをやってきたので書いていきます。

再度、立ち回りメモですが、

・天井10周期(1250Gくらい?)でAT
・AT後&リセ後2周でcz?(2周まででAT期待度60%という情報も)なので、バレットある2周目が最良か
・ED後1周でAT期待度80%?(ED後は2周目がチャンスではない?)
・朝一リセはヘリ待機ステージ、据えは武偵ステージ

結果的に天井の一周手前の九周目で当選しましたが、約1100G。もう一周回せば十周目で1220Gくらいだったと思います。打った台は、自分で二周目だけ回して四周目半ばまで育っていた宵越し台。

ちなみに、期待値稼働が例の一周目二周目問題(一周目にcz入る場合もあり、二周目までには入るよう)で、一周目からはマイナス、二周目からはプラス、三周目からだとまたマイナス、四周目からはぎりぎりプラスといったような感じとなっているようです。

ここからの打ち出し。ライトニングバレット(下部の風穴ってやつ)は7個。とりあえず、czに入る気がしません。四周、五周とスカっ。必ず周期初めアサルトダイブ入るんですね(バレット獲得ゾーン)。

六周目に初めてアリアステージ。バレットの高確率みたいです。でも、バレットが多くてもczに入りやすいわけでもないので、六周、七周もcz入らずスカっ。

八周目に上部セグが赤変した。ここまでczに非突入なので、ライトニングバレットは20個に。貯めたシューティングチャンスは、cz非当選でも周期を跨がず、ライトニングバレットに変換されるんですね。ちなみに、バレットが6個貯まると、一個シューティングチャンス(czを有利に)もらえます。

赤セグは、cz到達の大チャンスということで、

さむーい連続演出ですが、

突破です。やっとczです。

三個のシューティングチャンスは、青、黄、緑のアイテムに。

一戦目はいんですよ、アイテムあって少し削った状態になるから。突破しました。この台の問題は二戦目。絶対アイテムないから(一戦目で余ることとかあるのかな)、倒せない倒せない。

九周目。強チェだったかな?ヒステリアのあおりから、時間だとよ。

これも初のヒステリアノルマーレ。ベルセのほうだといわゆるレア役からのAT直撃ということになるのかな。ノルマーレは、

月光ステージを経由してczへ。月光ステージは、10G間ベルセへの昇格を抽選してるようです。バレットも取りやすいのかな。

昇格なく、無事にczへ

このキンジという人が参戦して、czの勝利期待度がアップするよう。一戦目あったっけかな?あったとしても、なぜか一戦目は余裕なんだよなー。アイテムあるからか、削りやすいからなのか。

この前やられたあとゲージ1センチ。さすがに4ゲーム残ってるし。

誰か乗ってるPUSH。これは勝ったな。

ゲージ削りきった。

レバオン!

だいぶ派手。やっとAT入った。天井一周手前で。

なるほど。ここでライトニングバレット使うんですね。実質ハマり恩恵。擬似遊戯で各リールにバーをポンポン押していく。ほぼ1G乗せ、たまに3ゲーム乗せ。

平均初期ゲーム数45。そりゃ、ほぼ天井なんだから少ないくらいだよ。少なくとも、道中は突破できないczやるくらいなら、ライトニングバレットに変換されたほうが初期ゲーム数が増える。

ベル連するとコレがくる。AT中の乗せるためのcz。でも、純増9枚/Gはさすがだな。早いし気持ちがいい。誉められる点ですね。

通した。最初は、色+択当てのczかと思ってましたが、そうじゃないんですね!勝手に成立した色+ベルが当たってるか当たってないかを演出別に告知するだけだ。チャンス告知で消化したけど、イライラはしないな。

上乗せのやつ。

三回これやったけど、11、11、12G。純増9枚だからこんなもんか。

ほぼ打ち出しからは、トントンに毛が生えた程度だったけど。ちょっと二周目までカバーしてみようと思います。

一周目は、セグ色緑がデフォルトかな。

一周目はcz非突で、二周目は前兆が赤まで上がり、

確かにczに入るには入った。入っただけだったけど。でも、やはり一戦目は突破できた。二戦目は余裕の敗北。

リプレイゲーは多い中、逆にこの台はリプレイ引くなゲーですね。純増が高いから気持ちいいけど、最深部天井が深め。でも、ライトニングバレットが実質天井恩恵になるから、最深部天井に到達できなくても、ハマればハマルほどその分出玉性能が期待できるのは○。天下布武よりはいいな。また打ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました